ウイルスバスター2008無料バージョンアップ

アンチウイルスソフトに、ウイルスバスターを使っているのですが、契約更新の時期になりました。
契約更新の手順を見ていたら、2007のユーザーは、ウイルスバスター2008に無料でバージョンアップ出来ると書いてありました。
そんな良いサービスだとは知らずに放置していました(笑)

早速やってみることに。

ウイルスバスターのサイトにアクセスして、バージョンアップのメニューを選ぶだけ。
あとは、自動的に行ってくれます。
但し、Firefoxでは出来ないので、Internet Exprolerで行ってください。

ダウンロードから、インストールまで、全て自動。簡単でわかりやすいですね。

メモリの負担が減ったと書いてありましたが、実際に使ってみても、快適な印象を受けます。
更に、ハードディスクのウイルス検索のスピードが、比較して計測したわけではありませんが、以前よりも早くなったように感じました。

トレンドマイクロ・オンラインショップ

アンチウイルスソフトって、色々出てますが、ノートンか、ウイルスバスターかなーって思います。
僕は、個人的に、この2種類を、定期的に変更しています。
特に理由はないけど、なんとなく(笑)
色んな機能の違いとか分かって、面白いですよ。
今年は、ウイルスバスター。2年目に突入です。

一番最初に入れたのは、何年前かは忘れましたが、ノートンでした。
シンプルだけど、機能的だった印象があります。

シマンテックストア

ノートンマン(?)、かっこいいかも(笑)

いずれにせよ、大事なことは、パターンファイルを常に最新にする事と、定期的なウイルスチェックです。
僕は、感染して大きな被害を受けた事はありませんが、定期的なバックアップなども行うように心がけています。
何か起きてからじゃ、遅いしね。

早速、ウイルスバスターの更新パックを購入して、一年間の契約延長をしてみました。

ウイルスバスター更新パック

パッケージ版を買ってきたら、2008のCDも付属してました。
ダウンロードしてインストールしなくても良かったみたいです(笑)
1本で、3台分インストールできるので、ノートとか複数台使用される方には、おすすめですよー。

コメントを残す