物欲を整理整頓。

最近、物欲が凄かったんですが、整理整頓してみました。
その結果、幾つかの物の購入を諦めました(笑)

その1:Xacti
動画も興味あるし、面白そうだなぁーと思うけど、そんなに使うチャンスが無い気がした。
デジカメとかビデオカメラって、発売サイクルが早いような気がするんです。
だから、買うタイミングも難しいし。
引き続きウォッチしていく予定ですが、今は、保留。

その2:iPod touch
あの操作性には惚れるし、単体でもスケジュールの追加が出来る事も知り、かなり興味はありました。
ふと、昔のいろんな物の購入暦を思い出したのですが、PDAとか、W-ZERO3とか、ちょこちょこ買っているんですが、長続きしないんですよね。
手帳の方が使いやすいやって、結局思ってしまう(笑)
googleカレンダーと気軽に連携できるようになったら、ちょっと考えるかも。
あとね、Appleのホームページを見ても、新しい機能に関しては一杯書いてあるんだけど、今までの機能に関しての情報が少ない気がした。
買うにしても、もっと調べてからだなぁ。

で、iPodの買い替えはしようと思っているんですが、 nanoかclassicにすると思います。
classicにすれば、持ち歩いてるポータブルHDDの代わりにもなる。
でも、持ってみると、結構重いんですよね。
仕事以外のときにも、気軽に持ち歩くことを考えると、nanoなんだなぁ…。
ちょっと悩んでます。

まぁ、そんな感じです(笑)

最近、出来るだけ荷物を少なくしたいんですよね。
カバンをパンパンにしたくないんです。
なんとなく。

先日、新宿に行った時に、久しぶりに服を見たんですよ。
そしたら、ガジェット買うよりも、服が欲しくなって(笑)
それも、物欲の整理整頓に役立ったかな?って思ってます。

結局、物欲の対象が変わっただけとか、言ってはいけません(笑)
今年は、冬物全然買ってなかったし、バーゲンで上手くお買い物しようと思います。
上記の物を買うよりも、全然安く済むしね。とりあえず、マフラーからかな?(笑)

そんな事より、早急に買わなくてはいけないものがあった!!
PCのDVDドライブが壊れてるんだった!!
あと、ウイルスバスターの更新もしないと!!
まずは、そっちから行きます!

コメントを残す