iPodのチョイスに悩む。

僕は今現在、iPod nanoの第一世代を使っています。ずっと、白を使っていたのですが、昨年末、dailyというPodcast番組を配信している、かとう(tea_katoh)さんから、黒のiPod nanoを頂きまして、今はそれを使用しています。

今現在のiPodのラインナップが発表された時から、ずーっと指をくわえて眺めているのですが、もし買うにしても、どれにしようか…と物凄く悩んでしまいます。

Apple Store(Japan)
おしゃれでかわいい、iPod shuffle
なんと言っても、見た目も可愛いし、値段もお手ごろ。
でも、もう少し容量が欲しいなぁ…。

動画が見られるようになった、iPod nano
今までもnanoを使っていたし、あの丸っこいデザインも好き。
あのサイズで動画が見られるのも画期的。
基本、音楽メインだけど、動画を一杯見るようになると、容量は足りないだろうね。
画面も小さいしね。
そんなに動画見るのかなぁ?とも思ったり。

大容量の、iPod classic
容量も多いし、動画を見るにも申し分ない、液晶。
今、仕事の打ち合わせのときに、40GBのポータブルハードディスクを持ち歩いているので、それの代用品としても使えるし、バックアップも取りやすくなりそう。

最新機種の、iPod touch
無線LANで、どこでもwebが見られたり、操作も面白いよね。
実は、スケジュール管理が出来るのであれば、買おうかな?と思っていました。
Macだったら、iCalでスケジュール管理して転送すればいいのでしょうが、Windowsだと、Outlookが必要。
フリーソフトとかは対応して無いみたいだし…。
Outlook持って無いし、touch単体でスケジュール管理が出来ないのが、ちょっと残念。
でも、あの操作性だけでも、十分面白いと思うんだよなぁ…。
周りに持ってる人も増えて来たし…。

うーん…。悩みます。 かなり悩んでます。
そろそろ買い換えたいんだけどなぁ…。

このblogを書いているうちに、ちょっと、classicがいいかなぁ…と思い始めています。
あー。どうしよう…。

こうやって、悩んでるのも、楽しいんですけどね(笑)

“iPodのチョイスに悩む。” への2件の返信

  1. 遅ればせながら、宣伝していただいてどうもありがとうございます。
    iPodの悩んだ結果はもう知ってしまっていますが、くまさんの選択は間違っていなかったと思いますよ。

  2. いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております。
    classic購入のお話は、また改めて書こうと思います。

    今回の旅でも、かなり役に立ちましたよ!

コメントを残す