日本茶とランチ : nana’s green tea

先日、六本木に行った時に、ランチで入ったお店です。

抹茶&日本茶カフェ | nana’s green tea

六本木交差点を、東京タワーの方に向かって歩いていくと、白い綺麗なビルがあります。
「抹茶&日本茶」という名前の通り、抹茶ラテや、お茶を使ったデザートなどが中心で、例えるなら「今風の甘味処」というところでしょうか。

甘い物だけではなく、プレートメニューもありまして、僕が頼んだのは、「じゃこ飯ととん汁のセット(ドリンク付き)」900円。

nana’s green tea

具沢山で食べ応えのある、とん汁でしたよ。
冬は、やっぱり、とん汁だよねぇ?(笑)

このセットには、飲み物がついてくるのですが、水出し宇治煎茶、宇治煎茶、かりが音茶(茎茶)、ほうじ茶、玄米茶、コーヒー等が選べます。
お茶がメインのお店らしいラインナップですよね。

外苑東通りにあるとは思えない、洒落たお店でした。
お店の地図はこちら

“日本茶とランチ : nana’s green tea” への2件の返信

  1. おいしそう・・・
    豚汁食べたい・・・つか、じゃこ飯ってうまいですよね♪
    しそとか梅との相性もいいし。

    会社の近くにこういう店があればいいなぁ。
    昼飯いいとこなくて苦労してますw

  2. じゃこ飯おいしいよね!

    TK-Cくんの会社のある駅を、最近、たまに使うんだけど、あの辺はお店少ないよね。
    いいお店見つけたら、日記に書いてね!

コメントを残す