MacBook Airよりも気になる、Time Capsule。

予めお断りしておきますが、僕は、Macの好きなWindowsユーザー ですw

MacBook Airよりも、Time Capsule(タイムカプセル)が気になるなぁ…。

Apple Store(Japan) 何気に凄いんじゃない?
どんな物か簡単に説明すると、 無線LANルーターに、ハードディスクが内蔵されている物です。
ADSLとか光のモデムに、これをつないで、そこからPCに接続します。
Mac OS X Leopardを使っている人だったら、Time Machineっていう機能を使えば、MacBookのハードディスクの中身を、自動的にTime Capsuleの中にバックアップしてくれます。
最初のバックアップは、一晩くらいかかるみたいなんだけど、そこからは、過去のファイルを探したりするのも、簡単に出来るみたい。

Windowsユーザーは、このTime Capsuleの恩恵は受けられないけど、ルーターにハードディスクが入ってて、最近流行り(?)のNAS(ネットワーク接続ストレージ)にトライできるしね。

無線LANルーターと外付けHDDを同時購入するなら、こっちで一台にまとめた方が、スッキリするし良いんじゃないかな?
有線LANも勿論使えるしね。

500GBHDタイプが、35,800円
1TBHDタイプが、59,800円

この値段って、安いと思うんだけど、どうなんでしょう?

一番大事なのは、見た目!!
何気にかわいいと思うしね(笑)

ちょっと欲しいなぁ…と思ってます。まじでw

コメントを残す