ソーシャルブックマークに登録するボタンAddClipsをWordPressにつけてみた。

ソーシャルブックマークっていう言葉を知ったのは、つい最近です。
ある面白い記事を、教えてもらった時に、「それ、どこで知ったの?」と聞いたら、「○○○っていうソーシャルブックマークだよ」、と教えてもらったのがキッカケ。

面白い記事や気になる記事を見つける
↓↓↓
ソーシャルブックマークに登録
↓↓↓
みんなで共有

っていう流れだよね。

色んなブログを見ていたら、 その記事を、ソーシャルブックマークに登録する為のボタンを設置しているのを見つけたので、WordPressに設置してみる事に。

ボタンをまとめて設置できる、AddClipsというサービスを使ってみました。
コードを作る時に、BLOG用→Wordpressを選択すると、Wordpress用のコードが表示されます。
ここで出来たコードを、追加するだけでも良いのですが、更にちょっと改造。

ソーシャルブックマーク追加ボタンを一つにまとめる『AddClips』を使ってみた | Chocolate(チョコレート)

ここを参考にして、設置コードを改造して、個別記事(single.php)の、記事の一番下に設置してみました。

TOPページの、サイドバー等に設置する時は、AddClipsで、サイトの種類を「ウェブサイト」にして、もう一つコードを作って設置します。
僕は、ヘッダー(header.php)の中に埋め込んで見ました。

いわゆる、ブログっぽいデザインになってきた気がしますww

“ソーシャルブックマークに登録するボタンAddClipsをWordPressにつけてみた。” への1件の返信

コメントを残す