気になるノートPC : EeePCとMacの超軽量ノート。

以前から、色んなサイトで話題になっていた、「199ドルPC」と呼ばれている、ASUSTeKのEeePC 4G-X。

今までにない新しいモバイルインターネットデバイス「Eee PC 4G-X」を発表 | ASUSTeK Computer Inc.

ちょっと気にしていたんだけど、以前、リンクしていただいた事のある、秋葉原マップさんが、秋葉原を回って様子を見てきたという記事を書かれていました。

秋葉原マップ:Asus 「EeePC 4G-X」 発表後の秋葉原を回ってみました

まだ実機の展示は行われていないみたいですね。
日本で発売されるのは、Windows XP Home Editionを搭載するそうで、お値段もちょっと上がって、49,800円。
でも、50,000円以下って安いよなぁ…。
あれ?webカメラって、最初からついてたっけ?
幅225mm×奥行き164mm×高さ22mm(最厚部37mm)、重さ約0.92kg、バッテリー駆動時間が約3.20時間。
ちょっと気になる存在です。実際に触ってみたいなぁ…。

そして、もう一つ、気になっているのが、噂の、Macの超軽量ノート。
CNET Japanにも記事が載っていました。

ラウンドアップ:もうすぐMacworld–注目はうわさの軽量ノート?:ニュース – CNET Japan

発売されるとしたら、どんなスペックなんだろう…。
日本のiPhoneの発表はあるのかなぁ…。

ちょっと楽しみです。買うかどうかは別としてwww

コメントを残す