SO905iCSが気になる!!

今使っている携帯が、ドコモのM702is。
Motorola – Hellomoto – JP – M702iS – 特徴/スペック

デザインは物凄く気に入ってるし、本体に付いているminiUSBコネクタとPCをつないで、写真データのやり取りも出来たりと、便利な部分もあるんだけど機能的に弱い部分も多く…。
一番嫌なのが、カメラにマクロが付いてない事www
1.3メガピクセルという少ない画素数は、「味があっていい!」と勝手に思い込んで使ってますけどねw

ちょうど12ヶ月経ったので、そろそろ機種変更したいなと思ってます。
昨年末に905iシリーズが発表された時に、一番気になっていたのが、SO905iCS。
Cyber-shot(TM)ケータイ SO905iCS | NTTドコモ | Sony Ericsson

昨日、色んなサイトに、画像が発表されました。
写真で見る「SO905iCS」 | ケータイWatch
写真で解説する「Cyber-shotケータイ SO905iCS」(ソフトウェア編) (1/2)
– ITmedia +D モバイル

写真で見ただけだけど、かなり気に入ってますw
元々写真撮るのも好きだし、こういう携帯にしたいなって思ってたんです。
D902iを使っていた事もあるので、スライド式は好きなんですよね。
ああいう、ギミックのあるデザインって、そそられますw
JOGが小さいから、俺の指だと押しにくいかもしれないなぁ…。
でも、気になるw

もし、この携帯にしたとして、一番やってみたい事は、位置情報の入った写真を撮って、Googleマップに写真を貼り付けることですw
旅行に行った時とか、絶対面白いと思うんだよなぁー。

1月14日までは、「冬割」っていう、8,400円割り引かれるサービスがあるんだけど、その期間中には出ないだろうなぁ…。
一応、発売されてから、モックか実機を触ってみてから、機種変更を検討したいと思います。
状況によっては、905iシリーズにしちゃうかも。
その場合は、DかSOかなぁ…。SO905iは、CSとの差別化を図る為だと思うんだけど、手ぶれ補正とか付いて無いんだよね。
そこら辺が気になる。

久しぶりに、物欲が…まぁ、のんびり考えますw

“SO905iCSが気になる!!” への4件の返信

  1. auの話ですいません。
    春モデルのソニエリ(W61S)がサイバーショット携帯との噂を耳にし、待ちこがれております。あくまで噂の段階ですが・・・
    むしろ出ないようなら、MNPでドコモにしちゃって、SO905iCSにしちゃうんですが・・・

    ただ最近の携帯は高くて・・・(涙)

  2. auのEXLIM携帯も、めちゃ売れしたしソニエリも…っていう事はありそうだよね。
    春のドコモは、回線スピードが更にUPした端末が出てくるだろうし…。

    ドコモは分割だからさ、高いのでも買えてしまうのよね。
    それが、逆に怖いけどww

  3. SO905ics、私もずっと良いなーと気になっていました。
    そしてついに最近店頭で展示用製品を触る機会!があったのですが、
    なんか…、どうなんでしょう、あれ。。。

    ジョグが決定ボタンも兼ねているみたいですが、全然まともに押せないです。
    指じゃ無理。爪のはじっこで押してみてようやく「決定」できました。
    SO905iも同じ小型ジョグダイヤルを採用してるみたいですが、
    SO905icsの方は、それが十字キーの丸いくぼみの底に設置されているので、
    指で押そうとすると一緒に十字キーのどれかを押してしまって、
    余計に押しづらい形になっています。
    私、指も細い方なんですが…。

    何考えてこんな設計にしたんだろう…(T-T)
    サイバーショット携帯、期待して待ってたのに。残念です。

  4. >kaitoさん
    コメントありがとうございます。
    僕もモックを触った時に、爪でジョグを押しましたよ!(笑)

    確かに操作性は、もう一歩だなぁと思います。
    auから、サイバーショット携帯W61Sが出ますが、ジョグが無いんですよね。
    デザインはW61Sの方が、いいなーと思ったり。

    「ひとりでも割」に入ってしまったので、SO905iCSと心中する所存で御座います(笑)
    人柱確定です。
    リポが書けたら、書こうと思いますので、お暇な時にでも覗いてやってください。

コメントを残す