トラックバックURLを表示する : WordPress

WordPressのテーマによっては、トラックバック用のURLを表示している物、リンクだけの物など、色々ある事に気づきました。
僕が使っているテーマは、URLのリンクだけを表示するタイプの物です。
個別記事にだけ、トラックバックのURLをテキストボックスを使って、表示するようにしてみました。

元にしたのは、EasyAll 1.1という、デフォルトで入っているテンプレート。
これの、インデックスページのテンプレートから、以下のソースをパクってみました。

<?php _e(‘TrackBack <abbr title=”Universal Resource Identifier”>URI</abbr>’); ?> : <input type=”text” name=”trackback_url” size=”60″ value=”<?php trackback_url() ?>” readonly=”readonly” class=”trackback-url” onfocus=”this.select()” />

これを、僕の使っているテーマの、single.phpに当てはめてみました。
こんな感じになりました。
トラックバックURLを表示する:WordPress
TOPページ、カテゴリーページ、月別アーカイブ等に対応させる時は、それぞれのテンプレートに当てはめれば出来るんじゃないかな?試してないけどw

上にコピペしたソースの、<?php trackback_url() ?>っていう部分が、トラックバックのURLを表示する部分だから、これを、
<a href =”<?php trackback_url() ?>”>トラックバックURL</a>
とかにすれば、リンクで表示されると思います。多分w

WordPressって構造が簡単だから、ちょっと頑張れば簡単にカスタマイズ出来ますね。
分からなかったら、ググれば分かる事も多いのが、助かりますw

“トラックバックURLを表示する : WordPress” への1件の返信

  1. ピンバック: カイ士伝

コメントを残す