よく見かける、Gmailのアイコン。

よく、色んなBLOGで、Gmailのアドレスが書かれたアイコンを見掛けます。
どーやって作るのかなーと思っていたのですが、やっとわかりました。

http://esigs.brightdev.com/
このサイトにアクセスして、”Gmail”を選択。
自分のGmailアドレスの、@までを入力。
表示されるタグを、自分のBLOGにコピー&ペーストするだけ。

なんだ、簡単じゃん(笑)
簡単すぎて拍子抜け。

作成された画像も、このサービス側で保存しているので、画像をダウンロードして保存する必要もありません。
形も色々選べるしね。

便利ですね。

昔だったら、このアイコンに、mail to:?というタグを打ち込んで、クリックすればメーラーが立ち上がる設定にするところでしょうが、スパムメールの事を考えると、躊躇いますね。

一応、サイドバーに設置しておきます。

“よく見かける、Gmailのアイコン。” への2件の返信

  1. お!かゆいところに手が届くくまねがね、さすがです。
    私も知りたかったんだよねー。この画像どこで作れるのかw
    早速使わせて頂いたw
    サンキュ♪

コメントを残す