自分へのクリスマスプレゼント:ATH-FC700

njさんのライブの後、有楽町駅前のビックカメラを覗いてみました。

今持っている、iPod nanoは、第一世代なんで、そろそろ買い替えかなぁ…とも思ってたり。
飛ぶように売れてました(笑)さすが、クリスマスww

iPod用に使っていたヘッドホンの、接触が悪くなっちゃったんだけど、直す暇も無いし、クリスマスだし…。
…という訳で、自分にクリスマスプレゼントを買いました!!

オーディオ・テクニカの、ATH-FC700です。
定価は6,300円ですが、ビックカメラでは、4,980円でした。
5,000円以下で買えるヘッドホンを、色々試してみましたが、これの音が一番良かった。
オーディオ・テクニカっぽい、豊かな中低域もありつつ、大きなユニットなので、無理をしてる感じもありません。
非常に聞きやすいです。
オーディオ・テクニカは、中低域が豊かな分、ハイの抜けが悪いという印象もありますが、ここら辺は、好みの問題ですね。
あまりキンキンしている音が好きじゃない方には、オーディオ・テクニカはお勧めだと思います。

僕はiPodでPodcastを聞くのですが、声をしっかり聞こうとすると、意外とボリュームが大きくなってしまいます。
なので、オープンエアーのヘッドホンは、周りの方に迷惑をかけてしまいます。
密閉式で、比較的安価で、それなりにいい音で、色も4色選べて…。

これは、絶対におすすめです!!今のところね(笑)
コストパフォーマンスは凄いと思います。

楽天で最安を探してみたら、3,654円でした(送料別)。
【◎メ在庫30台以上 】ポータブルヘッドホン【ヘッドホン】 AUDIO-TECHNICA ATH-FC700
探せば、安いところあるんですね。
僕は、2,000ポイント使って、安く買いました(笑)

暫く使ってみたら、またリポートしますね。

コメントを残す