昨日の買い物:USBカードリーダ/ライタ

今使っているUSBカードリーダーが、原因は分からないのですが、上手く読み取ってくれなかったりという不具合が起きており、重い腰(体?)を上げて、ヨドバシアキバまで行って来ました。

カードリーダーなんて、あまり興味は無いので普段から気にしていなかったのですが、見に行ってみると多種多様で驚きました。

どのメーカーも、「○○種類対応!」等と書かれていまして、すげーなーと思ったのですが、ふと、
「そんなに色んな種類のカード、俺、使ってないよな…」
と気づきまして、今使っているカードの種類を思い出してみたら、

デジカメ→SDカード
ICレコーダー→SDカード
携帯→microSD

やっぱ、○○種類対応は必要ないなと思い、コンパクトなものを探してみたら、ありました。
バッファロー
SD/miniSD/microSDカード対応 USBカードリーダー/ライター
BSCRSDU2シリーズ

BSCRSDU2シリーズ
このリーダーは、SDカード限定ですが、全種類のカードが使えます。
僕の環境にはぴったりです。
コンパクトなので、持ち運びにも便利。
いつもケーブル類を入れているポーチに、入れておこうと思います。

家で、使ってみようと思って、USBハブに接続しようとしてみたら…。

刺さらなかったw

刺さりませんでしたww


でも、大丈夫!!w

ちゃんと延長ケーブルが付いていますw
ぬかりはないですww

この商品は、バッファローコクヨ サプライという会社から発売されております。
一緒に買った、miniUSBのケーブルも、アーベルブランドでしたが、この会社から発売されています。
僕の知らない間に、色んな会社がくっついてたんですね。
ちょっとだけ、びっくりしました。

コメントを残す