BLOGで植林 – グリムス(gremz)

いつもお世話になっている、ナカコさんの「ナカコ姐さんの裏事情」というBLOGに、とっても素敵なBLOGパーツの記事が書いてあったので、僕も設置してみました。

記事はこちら→ブログエントリーで植林(ナカコ姐さんの裏事情)

グリムス(gremz)という、このサイト。
サイトの中にある、説明文を転載すると、

あなたのブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスです。

このBLOGの右側、一番上に設置したものが、そのBLOGパーツです。
成長のポイントは、毎日一個、記事を書くという事らしいです。
今は、小さな芽ですが、いつ、大人の木になるのか、とっても楽しみです。

正直言いまして、普段、あまり環境問題などを考えていない僕ですが、この芽の成長を見る度に、ほんの少しでも、考えるきっかけになるかな?と思い設置してみました。

植林の費用は、広告収入で賄われるとの事。
素敵なスポンサーが増えて、多くの植林が行われたらいいなぁ。
自分の書いた記事が、木を育てるって、素敵な発想だなぁ。
ちょっと育成ゲームっぽくって、楽しそうだしw

もし、この記事を見かけた方がいらっしゃったら、ぜひ、ご自身のBLOGにも設置してみてはいかがでしょうか?
みんなで、大きな木を育ててみませんか?

設置記念に、0日目の画像をキャプチャしてみました。

くまの木 0日目

大きくなれよ?w

グリムス(gremz)の設置は、こちらから。

コメントを残す