ZOOM H2でMP3に変換。

昨日も書いた、ZOOM H2ですが、WAVファイルで収録した音声を、H2内部で、MP3に変換する機能が付いています。

先ほど、5分ほど収録したので、それを試しに変換してみております。

収録したデータは、44.1kHz・16bitのWAVファイル。(約5分)
変換するデータは、128kbpsのMP3。

えーと…全然終わらないんですけどwwwww

さっきから、画面の中で、ずーっと砂時計が回転しています。
ZOOM H2は、ノーマライズ(音のレベルの均一処理)も出来るんですが、それを試した時にも、かなり時間がかかった記憶があります。

あ、終わった。

かれこれ、15分?20分位待たされた気がします。
時間を計っていないので、体感時間だとそんな感じです。

もう、二度としませんw

そういえば、「昭和荘」のmixiコミュニティで、

MP3へのコンバートに、どんなソフトを使ってますか?

っていう話が出てました。
知らないソフトの名前も出てたりして、面白かったです。
こんど、このBLOGでも、まとめてみようかな。

Podcast初心者の方、これから始めたい方向けのサイトって、やっぱ必要だよね。
今あるサイトでも、足りない部分もあるだろうし。

うん。気が向いたら作ってみよう。気が向いたらねw

コメントを残す