NTTドコモの2007冬モデル。

こういう話題は、ぬぬ。君の「ぬぬ。ラジオ」が本家なのですが(笑)
久しぶりに「お!」と思える機種が幾つか出ているので、ちょっと書いてみようかと。

今回、905iと705iが発表されました。
全部で23機種75色。凄いね。
僕が気になった機種を、905iと705iから、それぞれ一機種チョイス。

905iは、SO905iCS
“Cyber-shotケータイ”登場、光学3倍ズーム/511万画素/顔検出AFを搭載──「SO905iCS」(ITmedia)

ワンセグは搭載されていないけど、カメラの性能が圧倒的。
5.1メガのCMOSセンサーに、光学3倍ズーム。LEDフラッシュも搭載。
ワンセグも見たいなーって思う時があるけど、自分の使用頻度を考えたら、カメラの性能が高い方が、個人的には嬉しいんですよね。
気軽に撮れるし、画質もよさそうだから、大きいサイズで撮ってプリントとしたりも出来そうだしね。
デジカメ持ち歩かなくても済むし、気軽にmixiやBLOGにUP出来そう。

ITmediaの記事によると、
そのほか、撮影時のGPS情報をもとに写真を地図上にプロットする機能
っていうのもあって、これ、面白そうじゃない?
旅に行ったときに、撮った場所の情報が記録されてて、あとでBLOGとかに地図でUP出来たら面白そうだな。

705iでは、L705iX
ステンレスボディの“Shine”が日本上陸、下り最大7.2Mbpsの高速HSDPA対応――「L705iX」(ITmedia)

僕個人的な考えですが、705iシリーズは、デザインが重要だと思うんです。
L704iもそうだったけど、LGのデザインは凄くいいと思います。
メタルボディに、ミラー液晶。
写真を見てもらえば、おっ?って思うんじゃないかな?

まぁ、そんな感じですwあくまでも個人的主観w

今回の機種から、携帯の割賦販売が始まります。
バリューコースとベーシックコースだそうですが、どっちのプランを選んでどれくらいの価格で機種変更できるかは、実際の販売価格を見てからじゃないと、何とも言えないかなと。

とりあえず、来年の頭位には、機種変更しようかな?と思っています。
予定は未定w

コメントを残す