弥生軒の唐揚げそば。

先日ネットで色々見ていたら、我孫子駅構内にある、「弥生軒」という立ち食いそば屋の情報を見つけました。
そこのメニューに、「唐揚げそば」という物があると書いてありました。
検索してみると、鉄道ファンなどには、とても有名なメニューだそうで、あちこちのBLOGに情報を見ることが出来ました。

何が、この「弥生軒」を有名にさせたかというと、唐揚げの大きさ。
とてつもなくデカイ唐揚げが乗っかっているとの事。
興味があったので、柏まで仕事で行ったついでに、行ってみる事に。

1番線ホームにある「弥生軒」へ。
食券の券売機には「唐揚げそば(1個)」と「唐揚げそば(2個)」があります。
380円の「唐揚げそば(2個)」をチョイス。

待つ事数十秒…。

出てきたものは、これ。

弥生軒の唐揚げそば

で…でかい!!!wwww
器からはみ出てるんですけどwwww

写真だと分かりづらいと思うんですが、唐揚げの大きさを例えるならば、「俺のゲンコツ」とほぼ一緒。
グーぐらいの大きさの唐揚げが、ドーン!と鎮座されております。
凄い迫力。

さっそく食べてみる事に…。

…そばが食べづらいんですけど!!w
唐揚げが大きすぎて、そばにたどり着きませんw
唐揚げの隙間から、そばを引っ張り出して食べました。
麺は、立ち食いそばにありがちの、柔らかめの麺です。

唐揚げは予め揚げてあるものなので若干硬いんですが、つゆにつけながら食べると、すっごく美味しいです。
食べ応え十分。
もちろん、完食しましたが、お腹一杯になりました。腹十分目w

ホームの中にある立ち食いそばですが、電車が着く度に、お客さんが入れ替わり立ち代り。
みんな「唐揚げそば」を食べてました。
やっぱり、有名なんですね。

お腹を空かせた青少年には、この値段でこのボリュームは嬉しいだろうなぁ。
ファーストフードに500円払うくらいだったら、これ食った方が、青少年は嬉しいはずですw

みなさんも、もし、近くに立ち寄る事があれば、よかったら行ってみてください!

“弥生軒の唐揚げそば。” への4件の返信

  1. 自分は近くに住んでるんでたまによるんですが
    食べてる時間がないときは
    から揚げだけお持ち帰りできますよ♪

    1. >ヶゐζさん
      唐揚げだけのお持ち帰りも出来るんですか!!
      すごい!!
      なかなか行かないんですが、近くに行ったときにはトライしてみます!
      コメントありがとうございましたー。

コメントを残す