ちょーきもちいー!!

「昭和荘」というPodcast番組に参加してます。
http://showaso.seesaa.net/

Podcasterの皆さんが、一つのアパートに住んでいるというコンセプトで、番組を作っています。
あと半年で終了なんで、それまでの間、のんびり楽しませて頂こうと思ってます。

その昭和荘の管理人をやってらっしゃるのが、ひげフレディーさん。
「Fredio」というPodcastをやられています。
http://fredio.seesaa.net/

この中で、podsafe SHUFFLE!という番組を配信されています。
Podsafe Music Networkというサイトの曲をセレクトして、配信されています。
これが、すっごく気持ちいいんです!!!
Soul系、Funk系のセレクトなんですが、僕の好きな感じの曲が多くて、物凄く気持ちいいです!
よかったら、聞いてみてください!!すげーオススメです!!

Podcastを聞いていると、「喋り」中心なんですが、その中で「音楽」が聞こえると、ちょっと空気が変わって、気持ちよかったりします。

僕のPodcastには、BGMを入れていますが、あれは…
ノイズ対策ですww
しゃべりに入ったノイズを、ちょっと誤魔化す為のBGMですので、ご理解ご了承の程をww
一応、ACIDっていうソフトで、ループをつないで作ってるんですけどね。
好きなループをつなげるだけですが、ちょっとだけ拘ってます。

“ちょーきもちいー!!” への2件の返信

  1. いやぁ、お褒めいただきテレマカシーでございます(笑)
    昔、クルマで聴くためのテープを作るのがたまらなく好きだったんですが「podsafe SHUFFLE!」は、それの延長なんです。自分が楽しめるよう選曲・曲順・曲間には結構神経を使ってます。
    くまさんがB.G.M.にこだわってらっしゃるのも、ビンビン伝わってきます。

  2. コメントテレマカシーでございます< (_ _)>
    僕も、テープ作ってました!
    FMで録音したのをつないだりしてました。
    好きな子に「聞いてみて!」とか言って、渡してみたり…(苦笑)
    僕のBGMは、まず、ループありきなので、似た曲ばかりになってしまいますが、自分なりに気持ちいい感じにしようと思ってます。
    今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す